税理士・会計事務所に強い「WEBサイト・ホームページ制作」

実務情報付きホームページ制作サービス

HP・チラシの制作に使える!「小規模事業者持続化補助金」のご紹介

「小規模事業者持続化補助金」のご紹介

昨年はHP制作に使える補助金として「IT補助金」がありました。HP制作やリニューアル費用を最大半額まで補助してもらうことができ、昨年度は数多くのお客様にこちらの制度を利用していただきました。
本年度もIT補助金は実施されますが、HP制作が利用可能な項目から外れてしまったため、残念ながら制作に利用することができなくなっております。
しかし、ほかにもHP制作をおトクに実施できる補助金があります!それが今回紹介する「小規模事業者持続化補助金」です!

「小規模事業者持続化補助金」とは?

日本商工会議所により実施されている、
小規模事業者の販路開拓や、生産性向上に取り組むことを支援するための経費の一部を補助してくれる補助金です。

【公募要領】 https://www.jcci.or.jp/chusho/jizokuka/30hosei_koboyoryo.pdf

補助金が利用できる項目

  • ホームページ制作
  • 看板
  • チラシ作成 などなど…

新たな販路を拡大するための取り組みにかかる費用の補助を受けることができます!
ホームページの他、チラシや会社案内などの印刷物の制作も承っておりますので、補助金を利用しホームページと合わせて様々な販促物を用意することも可能です。

小規模事業者の定義

小規模事業者の定義は、従業員20人以下、
商業・サービス業の場合は5人以下となっています。

補助率と最大金額

補助率は、全体にかかる費用の2/3まで。
補助上限額は、最大50万円となっています。

補助金活用のチャンスを是非ご活用ください!

今年はIT補助金が使えなくなってしまいましたが、こちらの補助金を活用すればまたおトクに制作を実施するチャンスがあります!
リニューアルや新しいホームページの追加制作など、大規模な変更や、印刷物のデザイン、事務所イメージを一新してみたいなどのご希望がありましたら、まずはお気軽にご相談ください!