税理士・会計事務所に強い「WEBサイト・ホームページ制作」

実務情報付きホームページ制作サービス

親しみやすくわかりやすい!マンガを活用した税務・労務コンテンツのご紹介

マンガを活用した税務・労務コンテンツのご紹介

近年では、税務や総務などの一見堅いイメージの内容も 明るく親しみやすいマンガで紹介されることが増えています。 難しい内容も文字だけ文章を読むよりも イラストやセリフでストーリーを読む様に見ていくと 苦手な人にもわかりやすく、理解しやすくなるのではないでしょうか!

今回は弊社で取り扱っている「マンガ版」の事例や 税務関連でつかわれている漫画広告の例などをご紹介いたします。

書籍のマンガ版の事例

『マンガでわかる! 考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術』

プロローグ無料『マンガでわかる! 考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術』

会社から言い渡された突然の異動に困惑する主人公の視点で、 仕事で不安に思う事など、だれしもが思う悩みにフォーカスしており 非常に共感しやすい内容になっています。 普段ビジネス書を読まない人でも導入部から共感できて、 入り込みやすい作りになっています。 また主人公がこれからどのように成長していくのかも気になり、 続きを読みたくなりますね!

freeeの軽減税率解説マンガ

「事業者が知っておくべき 軽減税率のイロハを徹底解説!」
【まんが】桃太郎〜軽減税率バージョン〜

https://www.freee.co.jp/special/consumption-tax/manga.html

独自の作風で人気の山本アットホーム先生による軽減税率を紹介したマンガです。独自の勢いがあり、税制などの堅い内容に反してポップな仕上がりとなっています。

弊社でもマンガの制作を承っております!

※サンプル画像

弊社でもマンガの制作を承っております。マンガ風イラスト1カットから 解説マンガのほか、デザインの一環として漫画を使用したチラシなども 制作いたします!もしやってみたい事などがございましたら お気軽にご相談いただけますと幸いです。