税理士・会計事務所に強い「WEBサイト・ホームページ制作」

実務情報付きホームページ制作サービス

ホームページ制作費用が最大半額に!2018年度 IT導入補助金のお知らせ

2018年度 IT導入補助金のお知らせ

経済産業省が実施している「IT導入補助金」が今年も実施されます。
IT導入補助金はホームページ制作費用に活用することもでき、制作費用の最大半額まで補助を受けることが可能です! この機会に、お得な価格で新規制作やリニューアルを検討してみてはいかがでしょうか?
補助金の詳細は以下の通りです。

IT導入補助金とは?

経済産業省が実施している補助金で、中小企業のITツールの導入を補助し、生産性を向上させることを目的としています。

予算が昨年の5倍!受けられるチャンスも拡大!

昨年実施された際は、予算100億円、想定利用者数1万5,000社となっていましたが、今年は規模が大幅に拡大。
予算は500億円、想定利用者13万5,000社となり、活用のチャンスも拡大しています!

補助金が受けられる「ITツール」は?

パッケージソフトやクラウドサービスの導入費用のほか、ソフトやサービスの導入にかかる教育費用、ホームページ制作の初期費用等もITツールに含まれます。

補助金額は最大50万円!

補助率は案件総額の50%です。
補助額は15万円~最大50万円までとなっています。

HPのリニューアルやスマートフォン対応に活用できます

上記のように「ITツール」として、ホームページ制作も含まれます。
日常的な更新費用は対象外のため、年間更新費は利用できませんが、新規HP制作・大幅なリニューアル・スマホ用のHP作成には補助金を活用することが可能です!

弊社でも、補助金を活用した制作に対応しております。
「IT導入補助金」にご興味がある方は、お気軽にご相談ください!